マーメイド/マーミット 水爆大怪獣ゴジラ

原型:大石透 全高35cm レジンキャストキット
d0051422_2340259.jpg

d0051422_23405234.jpg

d0051422_23412532.jpg

2000年頃発売されたキット。ソフビ化された為、結構有名な初ゴジだと思います。
このキャスト版はソフビ版より一回り大きく、バランスも取れています。

このキットは例の有名なスチール写真の再現に特化した造形と言うことですが
個人的には顔周りが気に入らなかったので、顔面をいじり倒しました。
結果、下の写真のように全然違う顔になってしまいました。大石さんゴメンナサイ。
d0051422_23415537.jpg

d0051422_23421957.jpg

d0051422_2343625.jpg

塗装はオーソドックスに着ぐるみはこんな感じの色だったんだろう
という想像で明るめに塗っております。
発掘されたカラー写真を見るとキンゴジは明るめのグレーにゴムの茶系が混じった感じ。
初期のゴジラはみんな同じ色という自論を元に今回は塗装しました。

実に3年ぶりの完成品。はっきり言ってカンも鈍っており、完成までかなりの時間を要しました。
初ゴジの一般的なイメージから遠のいたかもしれませんが難産だっただけに愛着のある作品です。
d0051422_23435070.jpg

d0051422_2344554.jpg

d0051422_2344182.jpg

[PR]
by pasin_web | 2011-02-17 00:15 | 初代ゴジラ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索