「ほっ」と。キャンペーン

酒井ゆうじ ミレゴジ雛形

酒井ゆうじ造型工房 30㎝レジンキャストキット
d0051422_2235251.jpg

d0051422_2355286.jpg

このキットはとある方からご厚意で譲ってもらったものです。
勿体なくてしばらく作れなかったんですが、だんだん作りたいキットが
なくなってきたので思い切って着手したものの
フィニッシュすることが出来ず、2年越しの完成となりました。
ブランクがあったので、自分でも出来が良いのか、悪いのかわかりませんが、
とりあえずこうしてブログにUPすることが出来ました。
d0051422_2293691.jpg

d0051422_21514845.jpg

このキットというか造形物は13年前にゴジラ熱を再発させる
きっかけとなったものなので、個人的に思い入れがあります。
ちょうど映画ゴジラ2000ミレニアムが公開される半年前、
なにげに手を取った雑誌でこの造形物を目にしました。
「今度のゴジラはなんか凄そうだぞ」

まあ、結果、映画もキグルミも別な意味で凄かったんですけどねw
d0051422_2158746.jpg
d0051422_21581962.jpg
d0051422_2282015.jpg
d0051422_2159034.jpg

塗装レシピは2年以上前の話なので覚えてませんw
ラッカー、アクリル、パステル・・・ありとあらゆる塗料を使いました。
背びれは水晶っぽく見えるようにパールパウダーを使ったはずです。
d0051422_2285188.jpg

d0051422_229458.jpg
d0051422_2292128.jpg
d0051422_2293691.jpg

アメリカのゴジラもいいですが、日本のゴジラ造型はやっぱり良いですね。
もののけであり鬼神。
d0051422_22131611.jpg

[PR]
by pasin_web | 2013-11-24 22:14 | ミレゴジ系

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索