「ほっ」と。キャンペーン

T's Facto ゴジラ2000ミレニアム

原型:山脇隆。30㎝サイズレジンキャストキット。
d0051422_131248.jpg
d0051422_133738.jpg
d0051422_135367.jpg
d0051422_141431.jpg

ミレゴジのガレージキットは割と数多いのですが、スーツをトレースしたものは意外と少ない。このキットは後発の比較的新しいものですが、スーツをトレースしたものの中ではカッコよくアレンジが為されていて気に入ってます。山脇氏とミレゴジ系ゴジラは相性がいいですね。
d0051422_113847.jpg
d0051422_1133299.jpg
d0051422_114157.jpg

基本的に素組ですが、首の後ろにボリュームが足りない気がしたのでマジックスカルプでひだを追加しています。いつも通り非常にパーツの合いが良く組みやすいキットでした。接着は背びれも含めてマジックスムースでがっちり接着しています。
d0051422_1175666.jpg
d0051422_118195.jpg

塗装はサフを使わずに塗膜が強固なVカラーを下地に使用。Vカラーは擦れに強いのでとげが多いミレゴジには合っています。Ⅴカラーのグリーン+フラットブラックをベースにラッカーのブルー系を吹き重ね。アクリルガッシュの黒緑、グレーグリーン等でドライブラシをかけてエナメルのネイビーブルーでウォッシング。パステルでウェザリングをかけて艶消しクリアでコート。今回はミレゴジというよりギラゴジをイメージして明るめのグリーンで仕上げています。背びれはパールとクリアレッドを使用。口内はウォッシングを重ねて生っぽく。爪は筆塗で荒々しく仕上げました。眼はミレゴジ独特のぼやっとした黒目を再現するためエアブラシの細ぶきで仕上げました。我ながらうまくいったと思います。
d0051422_12997.jpg
d0051422_1431227.jpg

[PR]
by pasin_web | 2016-04-11 01:29 | ミレゴジ系

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索