人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラ S.29

<画像をクリックすると大きいサイズで表示されます>
ゴジラ S.29_d0051422_1115558.jpg
ゴジラ S.29_d0051422_1121247.jpg
ゴジラ S.29_d0051422_23434685.jpg

原型:山脇隆。全高24cmレジンキャストキット。

初代ゴジラでもなく、ゴジラ1954でもなく「ゴジラS.29」というネーミングが好きです(^^)
初ゴジの持つ不気味さをうまく表現した好キットだと思います。

製作にあたって、首周り~下顎と眼球を改造しております。
眼球はやるつもりが無かったんですが、ルーターで傷をつけてしまったのでやむをえず
ビーズ球に交換しました。結果、奥眼がちだったのが緩和されて良くなった気がします。
まあ、結果オーライということで(^^;
ゴジラ S.29_d0051422_1124057.jpg
ゴジラ S.29_d0051422_1125893.jpg

塗装はイノウエ初ゴジの井上氏直による完成品をイメージして塗ってみましたが・・・
試行錯誤の結果、俺流としかいえない色合いになっちゃいました(^^;
これはこれで気に入ってますが、次回はちゃんとイノウエ初ゴジでイノウエ塗りに
チャレンジしてみたいですね(^^;。
ゴジラ S.29_d0051422_2346170.jpg
ゴジラ S.29_d0051422_2346206.jpg
ゴジラ S.29_d0051422_23464269.jpg

by pasin_web | 2006-01-08 23:50 | 初代ゴジラ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品
ガメラ

Twitter

記事ランキング

検索

その他のジャンル