造型工房パオ ギラゴジ

全高30cm レジンキャストキット 原型:元木秀樹
d0051422_0514841.jpg
d0051422_053956.jpg
d0051422_0542127.jpg
何故か無性にミレゴジが作りたくなって、急遽G氏から譲っていただいて製作しました。
このキットは前から気になっていたので良い機会だったと思います。
造型はご覧の通り、個性あふれるものですが、良く見ると結構スーツに
忠実だったりします。頭部のサイズとか、首の流れとか、下半身の弱さ
といったスーツの欠点がうまくアレンジされてますね。
d0051422_152998.jpg
d0051422_155979.jpg
d0051422_163350.jpg
製作はほとんど無改造。アニメ感軽減のため、顔だけルーターで凹凸感を加味しています。
塗装の方は付属のインスト通りに塗装してみました。→こちらを参照
ミレゴジというとグリーン系の印象が強いですが(実際のスーツはグリーン系の彩色)
インストの塗装イメージは超全集に掲載されていた特写の写真=パープル系の彩色
を意識しているようです。
仕上げは私なりのイメージでパールパウダーを吹いたり、パステルで軽く
汚しを入れたりしています。あと目は今回もエアブラシの細ぶきで塗ってます。
ライトブラウン一色しか使ってないんですが、そうは見えないですよね?(^^;

久々のミレゴジだったので、勝手が掴めず、結構苦労しました。
特にモールドは昭和ゴジラと違ってランダムじゃないので
どこまでメリハリを付けるべきか悩みました。
やっぱりゴジラは奥深いですね(^^;
d0051422_1213845.jpg
d0051422_1221257.jpg

[PR]
by pasin_web | 2006-05-28 01:30 | ミレゴジ系

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索