初ゴジ サバイブ

d0051422_0132.jpg
d0051422_012034.jpg
d0051422_013561.jpg
原型:前田裕幸 50cmサイズレジンキャストキット

なんと5ヶ月ぶりの更新です。今までこれだけ間が空いたことはなかったですね(汗
今のところ全身像は世界に数体しか無いという、レア中のレアキット。
でかいし、重いし、手は痛いしで非常に難儀なキットでした。
それだけに完成した時の感慨もひとしお。
気がつくとニヤニヤと見入っている自分が居たりします(^^;
d0051422_084577.jpg
d0051422_09031.jpg
d0051422_093877.jpg
d0051422_091910.jpg
あまりにでかいので尻尾はマグネット着脱式にしようかとやってみたんですが
重すぎてうまくいきませんでした。結局、普通に組みました。
顔はほんの少しだけルーターでいじって凹凸具合を変えています。
d0051422_0131170.jpg
d0051422_0132828.jpg
d0051422_0134971.jpg

d0051422_0195723.jpg
塗装はレジンにフィックスプライマーのクリヤーを吹いてから
ベース色としてラッカーのレッドブラウンを全身に吹き付け。
そこから徐々にグレー→ブルー→グリーン系にグラデーション塗装。
背びれはレジン地色にクリアーイエロー、クリアーブラウンで味付け。
全体的なイメージとしては初ゴジの進化形ということで「イノウエ塗り」を意識してます。
今回はエアブラシ、ドライブラシ、エナメルウォッシング、アクリルガッシュでのドライブラシ
パステルでのドライブラシ&ウェザリング・・・と持てる手法をフルに使って塗装ました。
d0051422_0202119.jpg
d0051422_0204142.jpg
d0051422_0205735.jpg

しかし、本当に良い顔してますよね♪
コンセプトは初代ゴジラが生き残って、進化していたら・・・ということらしいですが
初ゴジだけじゃなく、ミレゴジやGMKゴジラの面影もあったりして
まさに21世紀の最新型ハイブリッドゴジラ。
毎度、同じようなことを言ってますが今回も言わせてください。
「このゴジラが銀幕で暴れる姿が見たい!!!」
d0051422_0313472.jpg
d0051422_0314951.jpg
d0051422_032314.jpg

[PR]
by pasin_web | 2008-03-28 00:33 | オリジナルゴジラ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索