カテゴリ:デスゴジ( 1 )

イマージュ デスゴジ

※画像をクリックすると拡大サイズで表示されます。

原型:小田雅一。全高22㎝レジンキャストキット。
d0051422_224541.jpg
d0051422_2252076.jpg

人気が高い割りに良いキットが少ないデスゴジ。
このキットはようやく、という感があるカッコイイ造型です。

このキットはノーマル版とクリアキャスト版があるんですが、せこい私は
価格の安いノーマル版をチョイスしました。
しかし、ノーマル版に灼熱塗装はやったことが無いことに注文後気づく私(^^;。
さて、どうしたものかと・・・
d0051422_2221056.jpg
d0051422_22212668.jpg
d0051422_22214922.jpg

灼熱塗装のレシピはよくわからないので、見切り発車で塗り始めました。
まずは発色を良くする為に造型村の肌色サーフェイサーで下地作り。
次にラッカーの蛍光イエロー+蛍光オレンジを適当に吹きつけて
クリアオレンジ、クリアレッドでグラデーションを付けていきます。
ここで塩梅を見るため、資料を見ながらアクリルのブラックで塗り分け。
眺めてみてアクセントが足りなかったのでエナメルのクリア、クリアレッド等で
ウォッシング気味に塗り足しました。
黒い部分もアクセントをつけるためアクリルのジャーマングレー等でドライブラシ。
仕上げにパステルをアクリルシンナーで溶いて汚しを入れています。

なにぶんノーマルキャストに灼熱塗装は初心者なので反省点も多いです。
発光しているように見えるならば成功なんですけど。。。
d0051422_22354088.jpg

[PR]
by pasin_web | 2006-03-06 23:02 | デスゴジ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索