<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大石(マーメイド) 30㎝キンゴジ

マーミット製 30㎝サイズ レジンキャストキット
原型:大石透

d0051422_0522390.jpg

d0051422_0524458.jpg

d0051422_053471.jpg

マーメイドの大石氏が2010年に発表したレジンキャストキット。
某模型誌に掲載された作例がキンゴジらしからぬ『つや有黒』に塗られていたせいか、発売当時はさほど話題に上らなかったですが(かくいう私も当時はスルー)、神護氏に「あれはいいよ」と勧められ、数年後に入手した次第です。
実際、自分で作ってみてわかりましたが、実にキンゴジらしいキンゴジです。
ソフビ化も視野に入れていたのか、モールドはかっちりしていますが、全体的にはキグルミのイメージを正確にトレースした大石氏らしいキンゴジに仕上がっています。
個人的には井上氏の一連の作品にひけをとらない素晴らしいキンゴジだと思います。

d0051422_0561626.jpg

d0051422_0574870.jpg

d0051422_058568.jpg

d0051422_0583160.jpg



今回はブランクもあったのでストレートに組んで、オーソドックスに塗装しております。
とはいえ最近のレジンキットには珍しくパーツの合いが悪かったので組むのに苦労しました。
塗装手順はダークブラウンをベース色にグリーン系、ブルー系のグレーを塗り重ね、ファレホモデルカラーでドライブラシとウォッシングをかけ、パステルでウェザリングをかけて完成。
富士山麓決戦をイメージして、かなり埃っぽい感じに仕上げました。
d0051422_0585798.jpg

d0051422_0591613.jpg

d0051422_0593911.jpg

[PR]
by pasin_web | 2014-09-15 23:34 | キンゴジ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

プロフィールを見る

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品

Twitter

記事ランキング

検索