人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン

原型:井上雅夫。全長40cm。ソフビキット。
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_21252332.jpg
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_21295458.jpg

ゴジラ以外の怪獣作例をアップするのは初めてです。
ガメラ、アンギラス辺りを以前作ったことはあるんですが、
お見せできるようなものじゃありません。
じゃあ今回は良いのかとなるとこれもあんまり自信は無いんですが(汗

キット自体は井上御大の原型。名作中の名作です。
バラゴンの造形物ではこれを超えるものは無いんじゃないでしょうか。
ソフビなのでレジン版と比べると、変形してるらしいですが
それでも非の打ち所が無いキットだと思います。
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_2136495.jpg
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_2139768.jpg
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_223259.jpg
バラゴンを作るのも今回が初めて。
作るにあたって色々資料をあさりましたが、結局良くわからん(^^;
塗装についてはDVDを何回か見て、脳内イメージで塗りました。

眼球は塩ビを二枚重ねしたものに置き換え。血管みたいなのはフェルトくずです。
着ぐるみは黒目にハイライトで白が入ってますが、何となく嫌だったので
普通に塗ってます。
手足等の継ぎ目はインストの指示通り(笑)フォルモでやってます。
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_22172791.jpg
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_2294465.jpg
塗装はVカラーのブラウン+モンスターグリーンをベースにドライブラシ、
MRカラーのウォッシング、パステルでのウェザリングで仕上げています。
ところどころ白く見えるのはウォッシングでわざと埃が溜まった様に
表現したものです。うーん、効果はイマイチかな。

初バラゴンなので試行錯誤の末、ゴジラの倍ぐらい
塗装に時間がかかってしまいました。でも新鮮で楽しかったです。
次は初代ガメラかキングギドラ辺り挑戦してみたいですね。

最後に初公開?の「仰向け地底怪獣」。
この格好にしてもそれなりにはまるんですから、井上造形恐るべし。
ウェーブ/イノウエアーツ バラゴン_d0051422_21564230.jpg

by pasin_web | 2005-08-22 22:13 | 地底怪獣

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品
ガメラ

Twitter

記事ランキング

検索

その他のジャンル