人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22471614.jpg

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_1152839.jpg
全高30cm。WF限定レジンキャストキット。原型:大山竜。
これぞキンゴジ!という素晴らしいキットです。
既に入手困難なのが非常に残念。

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22485016.jpg

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_1192852.jpg
このキットは目玉、背びれ、ネームプレートがクリアレジン成型となっています。
あの独特な黒目が浮いたキンゴジアイを簡単に再現できるようになっているんですね。
ところが私が購入した分は肝心の眼の部分の抜きがイマイチで波打ってました。
本来研磨して修正というのがセオリーだと思いますが、上手く修正する自信が
無かったので目玉の部分をくりぬいて自分で作ったクリア眼球に挿げ替えてます。
その際、私のイメージに合わせて若干目玉を大きめにしています。
(ついでに口元も少しだけいじってます)
他の作例と印象が違うとしたら多分そのせいです。

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22501780.jpg
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_1181652.jpg
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22505281.jpg

塗装は当初、人工着色風=青緑系で塗っていたんですがどうもしっくり来ない。
製作中にDVDを見ていたせいか、段々劇中のイメージ(特に富士山麓決戦)
に近づいていってしまい、最終的にこんな感じで落ち着きました(^^;

かなりウォッシングを多用してましてハルレッド、ジャーマングレー、ブラックグリーン
ネイビーブルー等使用。グレーの中に紺、茶、紫が見え隠れするよう、
複雑な感じに仕上げました。
背びれはクリアレジンを活かして黄色がかった半透明仕上げとしています。
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22554630.jpg
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22561575.jpg
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_22563348.jpg

今回は塗っているより眺めてる時間の方が圧倒的に長かったです。
しかも色んな色を塗り重ねているので正確なレシピは記憶してません(汗。

このキット、そのままでは自立しない&ネームプレートが付属しているので
簡単なベースを作ってみました。
100円ショップで買ってきた板にフォルモを盛ってそれらしくしてます。
ネームプレートはさくっと筆塗りで。
ベースはあくまでおまけなんで大目に見てください(^^;

キンゴジ自体は今まで作ったなかで一番気に入っております。
これ以上のものを作れる自信は無いのでもう少しスキルが上がるまで、
しばらくキンゴジはお休みですね。

アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_225796.jpg
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_2257311.jpg
アトラゴン/怪物屋 キンゴジ_d0051422_120722.jpg

by pasin_web | 2005-10-16 01:00 | キンゴジ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品
ガメラ

Twitter

記事ランキング

検索

その他のジャンル