人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016

原型:酒井ゆうじ。30センチサイズレジンキャストキット。
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01481416.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01481720.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01503584.jpg
このキット、最初に2017年のワンフェスで原型展示された際はピンとこなかったんですが、その後製品版を見て印象が一変、多分最初の原型から改修されたんだと思います。まさに劇中の第4形態になっています。その後、エクスプラスからソフビ完成品がリリースされましたが、やはりレジンキットは一味違います。モールドの細かさはもちろんのことボリューム感も印象が違いますね。
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01511669.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01491794.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01492080.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01492729.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01530422.jpg
組立はほぼ素組みですが足首に熱を入れて折り曲げ、やや前傾気味になるようにしてます。塗装はガイアマルチプライマー塗布後、全身にメタリックレッド、キャラクターレッド、ブラッドレッドを適宜吹き付け。その後、蛍光レッドを隠し味的にドライブラシした後、フラットブラック、ジャーマングレー等を筆塗りして黒くしていきます。尻尾の先は骨っぽくなるように適宜サンドイエロー等を筆塗り。ほとんどMRカラーで塗装しました。仕上げは水性ウレタンクリアでコーティング。塗装のみで発光感が出るようにするのは苦労しましたが、満足いく仕上がりになったと思います。
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01544597.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01545547.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01550266.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01571645.jpg
酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01582558.jpg

酒井ゆうじ造型工房 ゴジラ2016_d0051422_01550871.jpg
2019年10月

by pasin_web | 2019-10-01 01:47 | シンゴジラ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品
ガメラ

Twitter

記事ランキング

検索

その他のジャンル