人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造形工房パオ 逆襲ゴジラ

全高22cm レジンキャストキット 原型:畑中正義
造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_23291527.jpg
造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_23294482.jpg

個人的に思い入れのあるキットです。。HJの広告で見て以来、ずっと引っかかっていました。
浅井造型さんの逆ゴジが出るまでは一番良く出来たキットだったんじゃないかと思ってます。
左右で全く違う印象の顔、動きのあるポージング・・・造型師のアレンジが入っているものの
逆ゴジの魅力を良くとらえた造型だと思います。
造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_23392186.jpg

造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_23395068.jpg
造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_2340439.jpg

キットは基本的に素組ですが、頭頂部がのっぺりしてるように感じたので
エポパテでかさ上げしています。
逆ゴジはモノクロ映画ですから、実際のスーツの色が不明なんですが、
「赤黒かった」という関係者の証言を基にイメージを膨らませて塗装しました。

サフを吹いた後、全身クリアオレンジで塗りつぶし、艦底色+黒をエアブラシ。
後はひたすら筆塗りで色を重ねています。
パステルをアクリル溶剤で溶いたものでドライブラシを重ね、エナメル塗料でウォッシング。
茶系を基調に青や緑系を適宜重ねて深みを出しています。
パステルによるドライブラシは筆跡が残らない+粒子感が加わるので
怪獣の塗装に使えます。
特に逆ゴジのようなズタボロ感が欲しいゴジラには合うと思います。

造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_011551.jpg
造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_23544550.jpg
造形工房パオ 逆襲ゴジラ_d0051422_2355745.jpg

by pasin_web | 2006-06-12 00:03 | 逆襲ゴジラ

管理人の作ったゴジラガレージキットを展示してます。(画像をクリックすると大サイズで表示されます)


by pasin_web

カテゴリ

初代ゴジラ
逆襲ゴジラ
キンゴジ
モスゴジ
決戦ゴジラ
大戦争ゴジラ
84ゴジラ
ビオゴジ
ギドゴジ
バトゴジ
デスゴジ
ミレゴジ系
GMKゴジラ
GFWゴジラ
シンゴジラ
オリジナルゴジラ
地底怪獣
昔の作品
ガメラ

Twitter

記事ランキング

検索

その他のジャンル